埼玉県さいたま市のビジネスコーチングは何をするのか?

モチベーション改善カウンセラーの亀井です。

私は埼玉県さいたま市を拠点に、特にビジネスに従事している方へのコーチング・カウンセリングを行っています。

とても有難いことに、ここ最近HP経由でのお問い合わせを多数頂いています。頂いたお問い合わせには、ひとつひとつ丁寧に返事をさせて頂いていますが、今回はお問合せで特に多い内容を書いてみたいと思います。

 

1.さいたま市のどんなご依頼が多いの?

クライアントはご自身でビジネスをされている経営者や個人事業主、あるいは会社員の方の割合が多いです。

エリアとしては埼玉県(特にさいたま市)が多く、その他、東京、神奈川、栃木、茨城などの方も多くいらっしゃいます。

 

~個人からのご依頼~

・事あるたびに落ち込んで辛くなってしまう自分を何とかしたい。

・落ち込むとなかなか立ち直れない。落ち込んだ時に1分でも早く元に戻せるようになりたい。

・落ち込むと行動が出来なくなってしまう。何とかならないか?

・職場での人間関係に悩んでいる。

・特に何かがあったわけではないんだけれど、最近モヤモヤが続いている。

 

~法人からのご依頼~

・メンタルが落ちると意思決定スピードが落ちてしまい、業務に支障が出てしまう。本を読んだりしたが、どうにも改善できなくて困っている。

・普段は優秀な社員なんだけれど、凹むとパフォーマンスがガクンと落ちてしまう社員を何とかして欲しい。

・個々人の感情やメンタルに左右されない組織を作りたい。

・社員のメンタルケア、モチベーションケアをして欲しい。

 

2.さいたま市のどんな場所でコーチングのセッションをしているの?

セッションはとてもプライベートな内容になるため、静かで落ち着ける・他の人との距離が近すぎないことを重視し、場所を決めています。

埼玉県内だと、

・大宮駅東口にある隠れ家的なカフェ

・大宮駅西口にあるホテルのラウンジ

がメインとなります。

その他、

・浦和駅西口の静かなカフェ

・浦和駅西口のホテルのラウンジ

・南浦和駅近くのカフェ

・北浦和駅近くのカフェ

などで行う場合もあります。

 

ご自身でビジネスをされている、あるいは自社の社員に対してのご依頼の場合も、フラットな状態を作る意味もあり、原則会社外でセッションを行っています。

 

3.ビジネスコーチングでどんな結果・成果が出ているの?

私のセッションは、落ち込みやすい人を落ち込まなくするのではなく、「落ち込みやすい自分と、どうやって上手く付き合っていくか」に重点を置いています。そのため、無理矢理感なく自然と自分の辛い状況が無くなります。

 

~お客様の声(一部抜粋)~

・「以前は落ち込むと2~3日、長いと1週間以上も引きずっていましたが、今では15分くらいの短時間でフラットな状態に戻れるようになりました。」

・「無理矢理自分の考え方などを変えるのではないので、日々生きることが楽になりました。」

・「普段生活している中での、ちょっとしたモヤモヤも自分で処理できるようになりました。」

・「常に自分を客観視できるようになり、仕事のクオリティが感情やメンタルに左右されなくなりました。」

・「半年前は職場の人間関係に悩んでいて正直転職を考えていましたが、今はその気持ちが全く無くなりました。むしろ、人間関係が良好になったくらいです。」

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、埼玉県さいたま市を拠点にしている私が、どんな内容のご依頼をどんな場所でセッションをし、どんな結果が出ているのかを記事にしてみました。

セッション内容的には特にビジネスに特化したコーチングではなく、主婦の方や大学生のクライアントもいらっしゃいます。

疑問点やご質問等があれば、HPのお問合せからご遠慮なくお問合せ下さい。

 

お問合せはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

お問合せフォーム

 

=====================

こちらの記事もおすすめです

>>>落ち込みやすいのは性格だと諦めてませんか?【落ち込みの克服】

=====================